**********ボホール ・ セブ**********

セブからボホール島のタグビラランまでスーパーキャットで90分
フィリピンの交通機関はとにかく寒い。エアコンがんがんかかっててTシャツ短パンじゃダメです。帰りはもう少し大きい船でしたが、ブランケット配ってました。そんならエアコンかけるなって言いたくなります。2005.11
メガネザルのターシャ 本当に小さい 
チョコレートヒル   名前の通りキスチョコがいっぱいという感じだ
大昔は海底だったとか (ボホール)
パングラオ島 アロナビーチ   ダイビングポイント
勿論私はシュノーケリングです。深さ4〜5mのサンゴ礁から一気に深くなるポイントがあり、ニモの映画を見てるようでした。勿論深い方は行けませんでしたが・・。
魚だけだったらシャングリラのビーチのシュノーケリングでも満足できます。(ボホール) 
シャングリラ ホテル ビーチCebu 2002.9 & 2006.11
ホテル内ですべてが済ませるし、退屈しません。大変大きい施設です。
市内への買い物も無料バスが出て便利です。
マリバゴ ブルーウォーター ホテル ビーチCebu
シャングリラのように大きなビルはないのでトロピカルなリゾート気分が味わえます
ホテルの入り口にはサメの池がありました
Alegre beach resort 2003.9
セブシティから北に車で2時間
マクタンの人工砂浜に対しここは自然
巻貝のヤドカリのようなものが沢山いてそーっと歩きました
ここまで来ると周りには何もなく自然に同化し、すべてから開放されるような思いです 心が洗われます
セブのバーベキューランチ
マンゴーはおいしい  セブでないと食べられないですねぇ
旅行中便秘になりやすい人にはお勧めです。
お土産にはドライマンゴーを買いますが、やはり生がよりいいですね。
魚貝にご飯
このご飯を持ってシュノーケリングすると魚が寄ってきます
食べかけで写真取りました ごめんなさい
beautiful Cebu!!
>>>>>>>>>>>>>>cebu maganda!!
Kawasan Falls 2002.9
セブシティから3-4時間。セブの西海岸に出ると隣のネグロス島が見える。さらに南にいく。この近くのジプニーはデコトラのような派手な装飾がはやってるらしく綺麗に着飾っていました。ここでは大した料理はないが、鳥の焼いたのは美味しかった。30分くらいのちょっとしたハイキング気分が味わえる。透き通ったブルーの水で泳げば気持ちいいかも。この辺の男の子は好奇心大せいで、女の子だけで行くには注意が必要
3

セブの空港からホテルまでの途中にギターラ工場があるというので、ホテルに行く前に寄って買いました。ピックアップがついてて3万円でした。ホテルのベランダで海を見ながら弾いてました。2007.11
このウクレレ日本に戻って木が乾燥した為かフレットの枠が飛び出し削ることと、ピックアップが壊れて修理に3万かかりました。

←部屋のベランダからの写真です↓
 コスタベラ ビーチ リゾート(マクタン)2007.11.23-26
浜辺では18歳の女の子の誕生パーティーが行われていた。
買ったウクレレで参加しようかと思いました。

ホテルは新しい建物に泊まったので良かったです。プールや庭が綺麗でした。食事もまずまずです。難点はプライベートビーチが汚いことです。
philippine1へ


philippine3boracay




homeへ
セブ島シャングリラではパラセーリングやジェットスキーも楽しめます
inserted by FC2 system